⚠️記事内に広告を含みます

2歳児と行く!コロナ禍のディズニー旅行【GoTo利用編】

10月中旬にGoToを利用して、ディズニーシーに行ってきました。

まめこ

子供・ぴっぴが2歳になったらディズニーに行く!!
と以前から決めていたのですが、コロナのせいでなかなか叶いませんでした。
念願の初子連れディズニーをとってもお得に満喫できました!

今回はGoToを利用してホテルに宿泊し、ディズニーを楽しむ方法をご紹介したいと思います。

※2歳児連れのディズニーシーの楽しみ方はこちらの記事で紹介しています。
2歳児と行く!コロナ禍のディズニー旅行【ディズニーシー編】

1.GoTo利用でチケット付きプランを予約する

まず、お得にディズニーに行くためにGoToを利用して、チケット付きのホテル宿泊プランを予約しましょう。

  1. ホテルオークラ東京ベイ
  2. ヒルトン東京ベイ
  3. グランドニッコー東京ベイ 舞浜
  4. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  5. 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
このあたりのホテルがチケット付きプランを用意しています。

ディズニーは今入場制限をかけているので、チケットの入手が難しい状況です。
チケット付きプランのあるホテルに宿泊すれば、チケット自体が含まれていますので確実に入園でき、しかもGoToも適用されますので、かなりお得になります!
(※チケットを買う権利付きのプランはチケット代は別で購入することになります。
チケット代にはGoToは適用されませんのでお得度が下がります。)

プラン詳細にディズニーランド、ディズニーシーのどちらかが記載してありますので、間違えないように確認した上で予約してください。
またチェックイン日、チェックアウト日のどちらにチケットが手配されるのかという点についても必ず確認するようにしてください。

私は今回、ホテルオークラ東京ベイのチケット付きプランを申し込みました。
チェックアウト日にディズニーシーに遊びに行くというプランにしました。
金額は、大人2名、子供1名で、25,820円の支払い(※GoTO適用後)でした。

この中に大人2名分のチケット代8,200円×2枚=16,400円が含まれています。
さらに、6,000円分の地域共通クーポンがもらえますので、実質3,420円
オークラに宿泊できた計算です。
GoToの威力はすごいです…!

チケット付きプランは、楽天トラベル、じゃらん、一休.com、日本旅行、近畿ツーリストなどから予約が可能です。

2.レストランを予約し、GoToEatを利用する

上記でご紹介したホテルのレストランはGoToEatが使えます。

事前にネット予約しておくと、ディナーは1人1,000円分、ランチは1人500円のポイントがもらえます。
一休.comレストラン、OZmallからGoToEatの予約ができます。
ポイントサイトを経由して予約すれば、さらにポイントをもらえます。

また、地域共通クーポンの利用も可能です。
「千葉県Go To Eat キャンペーン プレミアム飲食券」を入手できた方はこちも併用可能です。
お得にディナーを楽しみましょう。

ちなみに、予約は早めにした方が良いですよ~!
※もうすぐGoToEatの予算が終了するようです!(涙)
私はのんびりと構えていたせいで、宿泊していたホテルオークラ東京ベイのレストランのディナー予約がいっぱいになってしまい、隣のヒルトン東京ベイまで行って夕食を食べる羽目になってしまいました…。
ヒルトン東京ベイのビュッフェ料理「フォレストガーデン」で食事をしましたが、小さい子供でも食べられるメニューも充実しており、大満足でした!!
コロナ対策も万全で、安心して食事ができました。

3.ホテルに宿泊する

GoToを適用するためは宿泊付きのプランとなりますので、
チェックアウト日にディズニーランド/シーに行くプランを選んだ方は
前日の夜にホテルに宿泊することになります。
次の日の朝早くから行動することが可能です。

チェックイン日にディズニーランド/シーに行くプランを選んだ方は
ディズニーランド/シーを楽しんだ後にホテルに宿泊すること
になります。
すぐ近くのホテルに泊まれますので、夜遅くまで満喫することができます。

私は日曜日に宿泊したので、少しでも空いている月曜日にディズニーシーに行くためにチェックアウト日のチケット付きのプランを選びました。

チケットの受け渡しは、ホテルによって方法が違います。
私が宿泊したホテルオークラ東京ベイでは、チェックイン時にフロントでチケットを受け取ることができました。
特にチェックイン日にディズニーランド/シーに行かれる方はどこで受け取れるかは事前に確認しておいた方がよいと思います!

お部屋紹介

最後に今回泊まったホテルオークラ東京ベイのお部屋を紹介します。

まず、お部屋が広い~!!

洋室はベッドとベッドの間を開けずにくっつけているハリウッドツインなので、寝相が悪くてもベッドから落ちる心配が少ないです。
子連れでも安心して宿泊することができました!

子供用の踏み台、子供用歯ブラシなども、何もお願いしていないのに部屋に置いておいてくださいました!
ホスピタリティ最高です!

お風呂も広々~!シャワールームはガラス張りタイプ。

アメニティも充実していたので、手ぶらで大丈夫でした。
(知らずに色々持って行ってしまいましたが。。。)

このお風呂、お湯張りが約1分で完了するのですごく助かりました。
バスジェルもありましたので、泡風呂も楽しむことができました。
子供は泡風呂デビューだったのですが、泡が怖かったみたいで嫌がっていました(笑)

子連れはどうしても荷物が多くなりますし、移動にも時間がかかりがちです。
GoToが適用されるうちは、舞浜近辺のホテルに宿泊してディズニーに遊びに行かれることをおすすめします。

以上、GoToを利用してホテルに宿泊し、ディズニーを楽しむ方法のご紹介でした。
少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA