⚠️記事内に広告を含みます

cybex LIBELLE(サイベックス リベル)にAirBuggy(エアバギー)のフットマフを取り付ける方法

2人目の妊活&仕事が忙しく、最近はブログの更新が滞っております…!
今年は頑張って更新をしたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、この度、cybex LIBELLE(サイベックス リベル)にAirBuggy(エアバギー)のフットマフを取り付ける方法についてご質問をいただきました。
今回はそれについてお答えしたいと思います。

まめこ

リベルにエアバギーのフットマフ(5点式)を取り付けるコツをお伝えするよ!
(※メーカー非推奨だと思いますので自己責任でお願いします!)

 

※大前提として、私が持っているのは以下の旧タイプ(真ん中にファスナーがあるタイプ)のフットマフになります。

エアバギー

 

こちらの最新式(サイドにファスナーがあるタイプ)のフットマフではありませんので、あらかじめご容赦ください。
(もし、最新式のものでも取り付けられたよ!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせいただけますと幸いです。)

cybex LIBELLE(サイベックス リベル)のベルトは3点式!!

5点式のAirBuggy(エアバギー)のフットマフはリベルでも使えるの?

Aさん

まめこ

リベルのベルトは3点式だから基本的には適合しないんだ!
だけどフットマフを新たに買うのは高いし、もったいない…!
ちょっと工夫すればそのまま使えるよ!

AirBuggy(エアバギー)のフットマフは5点式なので、普通に使おうとするとリベルでは使えません。
私は以下の装着方法で使っています。

リベルへの装着方法

⓪事前準備:肩ベルトの長さを、事前に長めにしておくと③がやりやすいです。

①リベルの上にフットマフを開いてのせます。

 

②股ベルトをフットマフの穴から出します。(以下写真を参照)
ここで、子供を乗せます。

 

③肩ベルトをフットマフの上から通します。(以下写真を参照)
この時、フットマフの穴には通さないように注意!!

 

④肩ベルトを股ベルトにカチッと言うまで差し込み、装着します。(以下写真を参照)
肩ベルトが長すぎる場合はちょうど良い長さに調節してください。

 

⑤前のファスナーを締めれば、"あったかミノムシ"(私はそう呼んでいる)の完成です!

 

おまけ:参考画像
子供・ぴっぴが"あったかミノムシ"になっている図です。
ちょっとわかりにくいですけど、問題なくフットマフを使用できていることがお分かりいただけるかと思います。

まとめ

5点式で使用するよりは少し下側にフットマフが寄ってしまうかもしれませんが、新しいのを買うのはもったいないので、まぁいっかと思って使っています。
皆さんも「手持ちのフットマフが合わない!」と諦める前に、ぜひ一度、上記の装着方法を試してみてください。

今はサイベックス純正のフットマフが出ているみたいですね!
純正好きの私としては、エアバギーのフットマフを持っていなかったら欲しかったな(笑)

【サイベックス cybex】サイベックス ベビーカー 全てに使える専用 フットマフ

まめこ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

関連記事

cybex LIBELLE(サイベックス リベル)のB型ベビーカーを買うべきか?試乗してみた cybex LIBELLE(サイベックス リベル)を3カ月使用した感想・クチコミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA