⚠️記事内に広告を含みます

子供がパクパクご飯を食べる!無添加ふりかけ5選

子供がご飯をなかなか食べてくれない時におすすめの無添加ふりかけをご紹介します!

まめこ

市販のふりかけに少し抵抗がある…。
なるべく添加物が含まれていないものを子供に食べさせたい!
という方も、安心して子供に食べさせられる商品をご紹介します。
今回紹介するふりかけに出会って、ご飯をたくさん食べられるようになったよ!

子供・ぴっぴ

関連記事
偏食期・食べムラ期・イヤイヤ期でご飯を食べてくれない子供への対処法

おすすめのふりかけ・5選

1.通宝海苔 納豆ふりかけ

イチオシがこの納豆ふりかけです。
子供が大好きで、もう何袋リピートしたかわかりません。

海苔屋さんのふりかけなので、海苔がたっぷり&ぱりぱりで、本当においしいです。
フリーズドライされた納豆が入っています。
化学調味料無添加で安心して子供にあげられます。

原材料
納豆(遺伝子組み換えでない)、澱粉、乾のり、ごま、砂糖、塩、本醸造醤油、あられ、酵母エキス、発酵調味料、本みりん、黒糖蜜(黒糖、原料糖、液状ブドウ糖)、かたくちいわし、でんぷん分解物、抹茶、えび、かつお、粉末醤油、こんぶ、しいたけ、魚介エキス、とうがらし、あご(飛魚)※原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む

海苔の量がとっても多いので、よく振ってからご飯にかけないと海苔しか出てきませんので要注意です!(笑)

西松屋の店頭でも購入することができますが、私は西松屋に頻繁に行けないので、Amazonで購入したり、楽天マラソンの時にまとめて購入してたりして、常備しています。

2.まる浪 ミッキーカットのりN

これをご飯にのせてあげると子供が大喜びで食べてくれます。
シンプルな焼き海苔なので、化学調味料等の心配は一切ありません。

原材料
乾のり(国内産)

キャラクター(ミッキー、ミニー、グーフィー、チップ&デールの中から4種類)の形にカットされていて、とっても可愛いです。
キャラクターが好きな子にオススメです。
楽天やAmazonでも購入できますし、スーパー(オオゼキ等)でも取り扱ってますので、チェックしてみてください。

3.真誠 無添加 ふりかける胡麻 あおさ味

最近、子供・ぴっぴがどっぷりハマっているのが、こちらのふりかけです。
たまたまスーパーで発見したのですが、無添加で材料がとってもシンプル!

原材料
いりごま(国内製造)、砂糖、あおさ、食塩、醤油(小麦・大豆を含む)、かつおエキスパウダー、酵母エキス

お味もとっても美味しいです。
これがあれば、ご飯1杯をペロリと平らげてくれます。
普段のお食事でなかなかゴマを取る機会も少ないので、栄養面でも有難いです。
あおさ味以外にも、かつお味もあります。

ゴマアレルギーがなければ、ぜひ一度試してみてください!

4.永谷園 すこやかふりかけ

こちらは、ファミレス等のお子様セットについてくることが多いので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」、「香料・着色料」、「化学調味料」を使わずにつくった商品ブランド「A-Label」の業務用ふりかけです。
(業務用なので、スーパー等の店頭では見つけられないと思います。)
育ち盛りのお子様にうれしい鉄、カルシウム、食物繊維入りです。

うちの子はこの中でも「のり」味が一番のお気に入りでした。

原材料(のり)
調味顆粒(砂糖、ぶどう糖、食塩、鰹節粉、とうもろこしでん粉、デキストリン、抹茶、酵母エキス)、海苔、味付け鰹削り節(鰹削り節、砂糖、食塩、酵母エキス、椎茸エキス)、貝カルシウム、セルロース、酸化防止剤(ビタミンE)

楽天市場では、のり・かつお・わかめ・さけ味の10袋入りのお試しセットが購入できます。
楽天ポイントの消化にもオススメです。

こちらは、のり味の大袋です。たっぷり50袋入り。

5.タナカ 無添加ふりかけ

こちらはスーパー、西松屋等でも売っているふりかけです。
味は梅かつお、鰹、たまご、小魚、海苔の5種類です。
無添加なので安心して食べられます。
色々な味が楽しめるのも良いですね!

原材料
<梅かつお>
いりごま(国内製造)、梅肉、鰹削り節、砂糖、食塩、発酵調味料、酵母エキス、のり、醤油(小麦、大豆を含む)、アミノ酸液、水あめ、みりん、デキストリン、乳清Ca(乳成分を含む)

<鰹>
いりごま(国内製造)、鰹削り節、砂糖、食塩、発酵調味料、のり、酵母エキス、醤油(小麦、大豆を含む)、アミノ酸液、水あめ、みりん、デキストリン、乳清Ca(乳成分を含む)

<たまご>
乳糖(外国製造)、いりごま、食塩、ぶどう糖、砂糖、鶏卵粉末、酵母エキス、でん粉、のり、鰹削り節、小麦蛋白、デキストリン、抹茶、発酵調味料、醤油(小麦、大豆を含む)、乳清Ca、アミノ酸液、水あめ、みりん

<小魚>
小魚粉末(さばを含む)(国内製造)、いりごま、砂糖、醤油(小麦、大豆を含む)、食塩、乳糖、のり、酵母エキス、ぶどう糖、鶏卵粉末、でん粉、デキストリン、乳清Ca(乳成分を含む)

<海苔>
いりごま(国内製造)、砂糖、のり、食塩、酵母エキス、水あめ、デキストリン、乳清Ca(乳成分を含む)


以上、子供がパクパクご飯を食べてくれる、オススメのふりかけ5選をご紹介しました!

まめこ

子供がご飯を食べてくれなくて悩んでいる方はぜひ試してみてください!
大人が食べてもおいしいですよ!
偏食期・食べムラ期・イヤイヤ期でご飯を食べてくれない子供への対処法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA