⚠️記事内に広告を含みます

ふるさと納税 高級ぶどう味くらべミニセットが届きました

須坂市ふるさと納税返礼品のご紹介

4月に注文していた、長野県須坂市の「葡萄三昧 高級ぶどう味くらべミニセット(3種各1房)」が届きました!
(※先行予約のため、現在は売り切れ。)

1万円で「シャインマスカット」と「巨峰」と「旬の葡萄(おまかせ)」の3種類が入ったセットなのですが、おまかせの旬の葡萄は「シナノスマイル」が入っていました。
「シナノスマイル」は市場にあまり出回っていない、希少品種らしいです。
初めてお目にかかりましたが、一粒がめちゃくちゃ大きいです!!

※ぶどうを取ろうとする子供・ぴっぴと格闘しながら撮ったため、写真が汚くて申し訳ございません…!

子供・ぴっぴ(2歳)もフルーツを食べられるようになったので、食後のデザートとしてみんなでいただきます。

果物は残留農薬が多いという記事を見たので、念のためピジョンの野菜洗いで洗ってから食べました。
(大人だけだったら面倒臭くて絶対やらないですが…。)

まずは、シャインマスカットからいただきました。

甘くてジューシーです!種がなくて皮ごと食べられるのが良いですね。
去年ふるさと納税でシャインマスカットを注文してからそのおいしさの虜になりました。
今年からぴっぴもシャインマスカットの虜に…。
家族全員でパクパク食べあっという間になくなりました。

次は、「シナノスマイル」です!

とにかく大きい!
同じお皿に「シャインマスカット」は5粒入ったのに、「シナノスマイル」は3粒しか入りません。
種はなく、皮は渋みがあるのでむいて食べました。
こちらも甘い!!!
皮をむくと中身はシャインマスカットのような色で、巨峰とシャインマスカットの中間のようなお味で濃厚です!
1粒が大きいのでぴっぴには1/4に切ってあげました。
子供はぶどうを丸飲みして窒息死することがあるので、丸ごとあげないように要注意ですね。

最後に巨峰!(画質が悪いですが・・)

これは安定のおいしさですね。
濃厚な甘さです。

3種類入っていたので、色々な味が楽しめて大満足でした。
来年もまたふるさと納税でぶどうを頼みたいと思います!

須坂市のぶどう食べ比べのセットは売り切れになっていますが、シャインマスカットはまだ注文できるようです。旬のものなので、お早目にどうぞ!

ぴっぴ

ぶどうおいしかった!また食べたい~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA