⚠️記事内に広告を含みます

ふるさと納税 ito美人コンパクトバスタオル3色3枚セットが届きました

貝塚市ふるさと納税のご紹介

大阪府貝塚市のふるさと納税返礼品「ito美人コンパクトバスタオル3色3枚セット」が届きました。
寄付金額は1万円です。
注文して一週間ほどで届きました。

貝塚市には、前回の寄付で「大阪泉州タオル4枚セット」を返礼品としていただきました。
ふるさと納税 大阪泉州タオル4枚セットが届きました

今回は子供用にコンパクトバスタオルを返礼品としていただくことにしました。
白、ベージュ、グレーの三色セットで、落ち着いた色合いでおしゃれです。

ito美人コンパクトバスタオルとは

昭和39年創業、タオルやタオル製品の製造販売「竹利タオル」の綿100%日本製・大阪泉州タオル「ito美人」シリーズのバスタオルです。
泉州タオルの中でも、選ばれたタオルにのみ与えられる高品質の証、「泉州こだわりタオル」に認定されています。

あえてボリューム感を求めず細い「40番手」の糸を使用した「ito美人」は驚くほどの軽量感を有し、やわらかな肌触りが特徴です。

また、後晒し製法により、吸水性に優れ、清潔でタオルにふれるだけで心地よさを実感することができます。

タオルのサイズは約50cm×約110cmとなっています。
普通のバスタオルのサイズは約70cm×約130cmなのですが、子供を拭くのにちょうどいいサイズで重宝しています。

前回の「大阪泉州タオル4枚セット」のタオルより、若干分厚くふわふわとしています。
ふわふわのタオルがお好みの場合は、こちらのタオルをおすすめします。

まめこ

本当にふわふわで気持ちいい!
吸水性も抜群!コンパクトバスタオルなので、子供を拭くのに最適!

ちなみに、以下のサイトで「40番手」の糸を使用したバスタオル(約72×130cm)は、1枚2,750円(税込)で販売されています。

泉州タオル館 40番手の極上タオルのページに移動

コンパクトタオルなので、同価格ではないと思いますが、1万円で高価なタオルを3枚も返礼品としていただけて有難い限りです。

まとめ

コンパクトバスタオルなので、以下の方にはおすすめのタオルです!

  • 子供のタオルとして使いたい方
  • 髪の毛が短く、身体を拭くだけの方
  • スポーツジムなどで汗拭き・シャワー用のタオルを使用される方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA